一本うどん&串くず餅〜羽生上りSA〜

 

今日は天気が良いですね!

天気が良いとのことで、越谷レイクタウンにでかけてきました!

その道中で見つけた羽生SAに寄ってきたのでご紹介致します🍽

それにしてもキレイな古さを感じる街ですね。

ここでの食べるお団子とかタイムスリップをした気分になります😄

 

それではデザートのご紹介!(一部グルメあり)

値段が曖昧な為、大体の値段だと思って頂きたいです🙇‍♀

一本うどん

税込み 1100円(唐揚げセット)

羽生SAの上りしかないと言われている一本うどん

一回食べて見たかったんですよね!

 

そばとうどん派でいったらうどん派ですので、是非食べてみたいと思いました!

本当に太い、、、そしてダシをすごい吸い込んでいます!

 

うどんというよりかは弾力はモチかなぁって感じました😙

甘ダレのたれなので子供でも美味しく食べることができそうです!

 

私が並んだあと、すぐ観光バスのお客さんがたくさん並んでいたので有名なSAだと確信しました

 

味★★★★★

コスパ★★★

甘さ★

串くず餅(さつまいも)

税込み200ぐらい!

 

伝統のくず餅を串に刺した新しいスタイルを鬼平江戸処の出店を記念に開発しました。こし餡や季節の餡をトッピングし白蜜をかけてご提供します。独特の弾力と歯切れよい食感で、おなじみの餡団子とは一味違った美味しさを味わえます。

 

という説明であるこの餅は、味が4種類ぐらいありました

・あんこ

・さつまいも⇒私の頼んだもの

・みたらし

・???(忘れちゃいました😂)

 

くず餅での団子みたいに食べるのは初めてなので新食感を味わうことができました

さつまいも餡は甘すぎず、くず餅の食感と意外にマッチしています

 

味★★★★

コスパ★★

甘さ★★★★