おいもチョコケーキ〜セブンイレブン〜

 

店名 セブンイレブン

 

 

税込み183円

 

エネルギー269kcal

タンパク質2.6g

脂質11.6g

炭水化物38.4g

食塩相当量0.2g

 

アレルギー情報

使用されているもの

卵・乳・小麦・大豆

 

ロールケーキみたいな見た目のケーキに一目惚れをして今回購入してみました!

この秋のシーズンは食欲の秋ということで、栗やら芋を使った新作スイーツがたくさん発売されていますね🌰🍠

 

食べ過ぎると太っちゃうから気をつけないとですね

 

袋から取り出すと、芋?チョコ?でコーティングされたケーキが!

ずっしりとしたその重さはかなりのカロリーがあると思っても良いかもですね(^^)

断面図です!

外からコーティングさつまいもチョコレート・スポンジ・クリームの順に包まっています

真ん中にはさつまいもあんのような物が入っているので、口の中でさつまいもの上品な甘みが口に広がります

 

ケーキ類を一緒に接種するとき、コーヒーやお茶を飲みながら食べるのですが

今回は牛乳と一緒に食べました

 

案外合います!!!

 

秋っていいな🍁

味★★★★★

コスパ★★★

甘さ★★