若狭葛ようかん 一枚流し〜お菓子処 井上耕養庵〜

店名 越谷レイクタウン(イベントブース)

 

 

税込み700円(ぐらい)

 

エネルギー156kcal

タンパク質2.0g

脂質1.0g

炭水化物34.7g

食塩相当量0g

 

アレルギー情報

使用されているもの

なし、、、かも(書いてなかったです(^_^;))

越谷レイクタウンで福井イベント?みたいなものが開催してました!

お酒や、海鮮類やデザートといった、普段関東地方で食べればそうな食材などが揃って大変賑わっていました🧑‍🤝‍🧑

 

デザートハンターである私もこの機を逃しません!

美味しそうなスイーツを探して今回購入したのが

 

「葛ようかん」

 

JAL国内線ファーストクラスの機内食でも提供されたことのある食べ物だそうです✈

 

カロリーとかも葛ようかんのためあまり高くはないですね!

 

あんこが好きな私は一人でペロって平らげてしまいました(*´∀`)

一人ではなくシェアして食べるとちょうど良い量なのかもしれません!

 

和風系のデザートはやはり木の板で食べた方が美味しいですね!

 

もし気になる方はHPリンクをお貼りしておきますね!

inoue-kouyouan.jp

 

味★★★★

コスパ★★★★★

甘さ★★